ドッグトレーニングdiary 「可愛い生徒たち」

広川ドッグトレーニングと可愛いワンちゃん達のご紹介です。皆頑張ってますので見てくださいね!

【日記】すっかりつゆですね!

この時期は替えの靴下とタオルが役に立ちますWw レインコートが役に立たないくら

いの豪雨は人の家に上がれなくなるので、せめて靴下だけは綺麗だと何とか迷惑になら

ないかなと思いもっていきます。ちなみにバイクでの訪問ですWww 昨日がそんな雨

で靴も雨仕様でなかったので持ってて助かりました!やっぱり備えは大事です!!

 

で!

犬のトレーニングはまさしく備え!!

噛みつくようになったらもう飼うことが出来なくなるかも!

吠えてうるさいと苦情が来て引っ越ししないといけないかも!

引っ張られて散歩が大変で行きたくなくなるかも!

飛びついて洋服を汚したり、人を転ばしたり!

お部屋が排泄だらけになったり!

色々な物をかじられ、壊されたり!

他の犬や人と仲良くできなかったり!

病気になったりケガをしたり!

 

犬を飼う前に起こりうる惨事を想定し、子犬の時から問題をなくしていく教育ができる

と、その教育が行き届いた頃に快適な愛犬との生活がようやく送れるのではないかとそ

う思います! お電話やカウンセリングで年齢を聞き飼い主さんの飼い方や今までの教

育を聞いたとき、知識と備えは大切だなと思うことがあります!

エリーちゃんヾ(*´∀`*)ノ

お散歩してきました~(((o(*゚▽゚*)o)))

 

久しぶりなので張り切ってくれましたWww楽しそうでよかったですWw

 

まめすけ君ヾ(*´∀`*)ノ

遊びに来てくらました~(((o(*゚▽゚*)o)))

 

まめはいっつも笑ってますWww かわいいっすWww

 

デ!

むりやりよしよし!!

 

最後は怒られましたWww ごめんなさいWw

 

サスケ君登場!お散歩出会い大興奮でした~(一方的にですがWww)

いつもありがとうサスケ~(((o(*゚▽゚*)o)))

 

クロちゃんヾ(*´∀`*)ノ

久しぶりに自宅に訪問!お散歩練習してきました~(^O^)

天気が良くてよかったです!!

 

シュワちゃんヾ(*´∀`*)ノ

今日もいい子ですWW

蒸し暑くてもよく歩きますWww

 

レーニング終わりに今日はまとめてご褒美です!

よくできました~(*^▽^*)

 

 

では蒸し暑さに負けず皆さん頑張りましょう!

では

また