ドッグトレーニングdiary 「可愛い生徒たち」

広川ドッグトレーニングと可愛いワンちゃん達のご紹介です。皆頑張ってますので見てくださいね!

【日記】もうすぐ6月!

梅雨っぽくなってきましたね!むしむししますWwあっっついのも、さっっむいのも嫌

ですが、むしむしも嫌どすWww

パンちゃんヾ(*´∀`*)ノ

お散歩してきました=3

いつも元気で可愛いわんこですWw

で!

この時期よく見るのがあじさい!!梅雨といえばこの花ですかね!

土や水の関係で葉の色で変わるらしい!

 

酸性=青色、中性=紫色、アルカリ性=赤色

お散歩コースによくありそうで、きれいです!

 

が!しかし!!

犬の体にはあまりよくないことが分かっています!

犬があじさいを食べたことで食中毒症状を起こしたという事例が数多く報告されているということです。

根 つぼみ 葉 に含まれているアミグダリンという物質が中毒の原因!

 

毒性の部分を食べると ふらつきや興奮 過呼吸 嘔吐 痙攣 麻痺などさまざまな症状が!!

ちょっと気を付けたいですね!葉っぱをかじらない様よく見ておきましょう!

 

他にもスズラン スイセン オナモミ ヒガンバナ ユリ チューリップなども毒性を含む部位があるらしい!!

 

犬にとってあじさいは危険!中毒症状や食べた場合の対処法を解説 | ペトコト

参考記事

紫陽花をかじってしまった愛犬のその後💦 | みんなとカゴメでつくるコミュニティ &KAGOME(アンドカゴメ)

参考記事

 

ピノちゃんヾ(*´∀`*)ノ

すぐひざに乗ってきますWw いつも癒されますWw

 

なつめちゃんヾ(*´∀`*)ノ

お世話をしに行ってきました~(((o(*゚▽゚*)o)))

お手とお座り 伏せを沢山やってくれました!

 

ジャーン!!シャンプーしてもらいました

きれいになっていましたWW よい香りもWww

散歩中よくかっこいい~! て言われます!!

 

 

寒かったり暑かったりむしむししたりで、大変な時期ですがいろいろ気を付けて事故怪我の無いよう心がけましょう!

 

では

また