ドッグトレーニングdiary 「可愛い生徒たち」

広川ドッグトレーニングと可愛いワンちゃん達のご紹介です。皆頑張ってますので見てくださいね!

【日記】みんな元気によく動きますWww

さすがにこの時期になると、皆元気ですWww 元気なことはいいのですが、その元気

が飼い主さんを困らせる事にもなります!f:id:jdoglife:20211122172249p:plain特に子犬さんはWww

 

今は圧倒的に子犬のしつけ相談が多くなっていますが、初めて飼い主さんはノイローゼ

寸前の人もいて、もうどうしていいか分かりませーーん

f:id:jdoglife:20211122172720p:plain

と!悲痛な叫びをよく聞きます!その叫びごもっともです!子犬は月齢があがるまで

は、人間の赤ちゃんや幼い子供と一緒で、自分の要求のみを求め訴えるので飼い主さん

の都合や気持ちなど全く考えるはずもなく、誰かがずっと一緒にいてあげられなければ

一生懸命に呼んで不安や寂しさ欲求をぶつけてきます!!

 

鳴く

トイレ

噛む

ひとりで自由にできない

走り回る

 

f:id:jdoglife:20211122174003p:plain    f:id:jdoglife:20211122174026p:plain  

 

で!

f:id:jdoglife:20211122174131p:plain

こんな感じです!!

 

でも、たいていの場合は月齢や年齢が解決してくれます!

育児ノイローゼにならない様、知識と努力でより早く落ち着きやコントロール出来るこ

ともある程度可能になります!特にトイレの教育はその子によっては、飼い主の時間と

忍耐が必要になります。

犬バブルという人もいる位、今犬を求める人が増え、子犬の減少と価格の高騰が窺えま

す。高価な金額で購入後、大変な子育てが待っていることの覚悟が知識として必要かも

知れませんね!

とにかく早めの教育を!1歳位までが何かと大変ですが、ベテラン飼い主さんはその時

期を楽しむ余裕があります。「そうそうこういう感じWww」って!「こんな時期のそ

ういう行動はそう長くないから付き合ってあげますよ!」って!初心者さんはそういう

ベテラン飼い主さんから話を聞くと、気持ちも楽になるかもですねWw

めげずに頑張りましょう”

f:id:jdoglife:20191230064652p:plain

 

f:id:jdoglife:20211127092348j:plain

お久しぶりのスニちゃんヾ(*´∀`*)ノ

子犬さんだったスニちゃんも少し大人になりましたWww

変わらず可愛いスニちゃんですが、ちょい音に敏感!精神修行頑張ってください!

 

 

 

 

クロちゃんヾ(*´∀`*)ノ お泊りに来てくれました!

まいどおおきにWww

 

f:id:jdoglife:20211127094743j:plain f:id:jdoglife:20211127094804j:plain

並ばないと買えないどら焼き!いただきましたf:id:jdoglife:20200108201915p:plain

一瞬の内にすでに一つ無くなっていました(笑)

 

大変美味しゅうございましたf:id:jdoglife:20191230064401p:plain

 

f:id:jdoglife:20211127095614j:plain

ややちゃんヾ(*´∀`*)ノ

パピートレーニング終了!お疲れ様でした~ヾ(*´∀`*)ノ

まだトレーニング半ばですので頑張ってくださいね~f:id:jdoglife:20191212195946p:plain

 

f:id:jdoglife:20211127095932j:plain

チャーリー君ヾ(*´∀`*)ノ

パピートレーニング終了ヾ(*´∀`*)ノ

とにかく元気ですので、運動して落ち着きのあるワンちゃんにしてあげてくださいWww

呼んだら来る!まてで待つ!頑張ってください!

 

f:id:jdoglife:20211127101030j:plain  f:id:jdoglife:20211127101051j:plain

クリスマス用にいかがでしょうか!共にSサイズです!

950円

是非!

 

ではまた

f:id:jdoglife:20191210182355p:plainごきげんよう