ドッグトレーニングdiary 「可愛い生徒たち」

広川ドッグトレーニングと可愛いワンちゃん達のご紹介です。皆頑張ってますので見てくださいね!

【日記】夏ももう終わり?!

オリンピックも終わり、コロナと雨であわただしい夏です。急に気温が下がり犬達の行

動や体調の変化も目られるのではと思います!

 

まず気温が下がると単純に元気になる!!

急にお部屋で活発に動いたり、要求が激しくなったりWW

お散歩でぐいぐい進むWW

食欲UP

 

反対に体調を崩すワンちゃんも!

人間と同じで温度の変化は体調面に影響ありです!

涼しい時にはエアコンなどの温度を気にしてあげましょう!

 

お散歩ぐいぐいの子はお部屋で走らせてつかれてもらい、さあ、お散歩WW

ただし!暑い日暑い時間は体力消耗時のお散歩は危険です!あくまでも涼しくて

元気いっぱいの時に運動からのお散歩にしてください。

 

雨が続くとお散歩に行けず!

イライライライラWWお部屋で持て余し「つまんない!つまんない!」

そんな子にはお部屋で楽しくトレーニング&運動を!

頭を使って体を使い、疲れたらぬいぐるみワンちゃんの出来上がりWWW

つかれるまで付き合ってあげられるといいですね~

f:id:jdoglife:20210716173426p:plain

ボールやぬいぐるみの犬用おもちゃは、獲物です!

手ごわく楽しい獲物でないとつまらなく、遊びが継続しません!

上手に飽きさせない遊びも、飼い主さんの腕次第!

f:id:jdoglife:20191123204411p:plain

工夫して頑張りましょう!!

 

f:id:jdoglife:20210815134810j:plain

クロちゃんまたまたお泊りに来てくれましたヾ(*´∀`*)ノ

お散歩暑かったね💦

 

f:id:jdoglife:20210816204847j:plain

マルちゃんとソラちゃんヾ(*´∀`*)ノ

初対面でも可愛く歓迎してくれましたf:id:jdoglife:20191214181117p:plain

訓練スタートしましたWW頑張ろうんねf:id:jdoglife:20191212195946p:plain

 

 

f:id:jdoglife:20210816210105j:plain

じゃ~ん!!たまに遭遇!羽根広るとでっかいで~すWW

f:id:jdoglife:20210816210150j:plain

ドリーちゃんガン見ですWW 

 

f:id:jdoglife:20210816210413j:plain

冬真くん 交差点マテ!完璧ですWW

雨続きでこの後張り切り過ぎの引っ張りで、叱られました~WWW

 

 

 

磁力で回転!電気を作り充電できるそうです!!

いずれ我が家は実験失敗で爆発する予感が...WWW

f:id:jdoglife:20210816211057p:plain

 

 

まだまだ夏は終わらないようですので、気温の変化で体調を崩しませんよう上手に夏を乗り切りましょう

f:id:jdoglife:20210621144349p:plain

 

 

f:id:jdoglife:20210516202327j:plain

使っているワンちゃん!口臭消えてきましたWW

興味のある方は是非f:id:jdoglife:20200508201850p:plain

 

 

ではまた!