ドッグトレーニングdiary 「可愛い生徒たち」

広川ドッグトレーニングと可愛いワンちゃん達のご紹介です。皆頑張ってますので見てくださいね!

【日記】梅雨寒

また寒くなりましたねWW 一度しまった上着をまた出して、朝出かけて

昼にはバイクのシートボックスが服でぎゅうぎゅうになるほど温度差が激

しく、しかも雨がいつ降るか心配しながら「今年もこの時期か!」と振り

返る今日この頃でございますWW

 

犬達もちらほら、雨でストレスフルから家で暴れているのではと心配にな

ります!!

 

そしてこの時期は原因不明の体調不良もありますので、飼い主さんは何か

と気をもみますね!

 

f:id:jdoglife:20200621204448p:plain

 

そんな中コロナも終わりが見えずですが、犬がコロナ患者探知率83%~

100%という記事を見つけました!

 

フランスの研究で、ベルジアン・シェパード・ドッグ・マリノアが脇の下

から採取した臭いを嗅ぎ取るというものらしい!

(写真ウィキペディアより)

 

 

100%ってすごいですね!!検査キッドより確率高いようです!!

 

ただ日本にはまだいないようですが、犬の可能性をまた見せてくれたよう

で嬉しいですねWW

 

日本には癌探知犬がいます!5頭ですが!千葉県のエスパーちゃん(ラブラ

ドール)は尿の臭いから99.7%の確率で嗅ぎ当てるそうで、費用も3万

800円で尿を渡すだけなので、辛い検査がありません!!ただしどこの部位

かは解らないそうですが!

犬の鼻って改めてスゴイ!!!

ご愛犬も可能性がWW

 

で、今はやりのこれ!!

 

 

ペットおもちゃ 訓練毛布 犬 猫 ペット ノーズワーク マット 分離不安/食いちぎる対策 運動不足/ストレス解消 噛むおもちゃ 集中力向上 知育玩具 嗅覚活動用品

 

食べ物を隠して探して食べるWW

面白そうですねWW

もしや探知犬の第一歩になるかもですよ!

才能開花WW

 

     

 (良ければここからご購入お願いします!)

 

コロナ記事

牧羊犬マリノアにコロナ探知能力か 仏研究所が発表|ニフティニュース

 

癌探知犬記事

日本に5頭しかいない「がん探知犬」、発見率は99.7%|NEWSポストセブン

 

 

 

では、なるべくストレスが無いよう工夫して頑張りましょうW

f:id:jdoglife:20200508201850p:plain

 

☆+ 評価プチっとおねがいしますね~ f:id:jdoglife:20200103202347p:plain