ドッグトレーニングdiary 「可愛い生徒たち」

広川ドッグトレーニングと可愛いワンちゃん達のご紹介です。皆頑張ってますので見てくださいね!

【日記】狂犬病

狂犬病患者死亡とニュースで報道がありましたね!日本で!!と、ちょっとびっくりしましたが、感染した場所はフィリピンとのこと!日本での確認は14年ぶりだそうです!

日本では狂犬病ワクチンが義務化され国内での感染した犬は確認せれていませんが、過去の記録では流行があったとのことです!!!

f:id:jdoglife:20200616100239p:plain

 

最初の記録が江戸時代1732年長崎から発症し1761年には東北最北端まで感染が広がったそうです!

特に関東大震災があった1923年(大正12年)から1925年(大正14年)にかけての3年間に大流行し、全国で9,000頭以上の犬の感染が確認されたそうですね!

後に衛生管理や犬へのワクチン接種、野犬の保護などにより終息にいたるそうで、それが1950年(昭和25年)とのことです!

日本でも長い間の戦いがあったようです!

感染源は犬だけでなく野生動物とあります。

水を怖がり、相当な苦しみと100%の死亡率が恐ろしいところです。

f:id:jdoglife:20200616100037p:plain

海外に行ったら場所によってはうかつに、犬に触れない様気を付ける必要があるそうです!!

 

犬→犬

犬→人

 

人から人は無いそうで、もしそれが起きたら大変なことになるのではと!

f:id:jdoglife:20200607132516p:plain

それは無いそうですWW

今のコロナと関連して考えざる負えません!!

(参考 Wikipedia 

 

 

ところで、全く変わりますがww

歯石取りにいいよ!と聞きましたのでご紹介です!

 

f:id:jdoglife:20200616101939j:plain  f:id:jdoglife:20200616101717j:plain                                 f:id:jdoglife:20200616102008j:plain

 

 体質もありますので、お腹が緩くなったり、アレルギーもあるかもですが、歯石予防もかねて、気になる方はお試しあれ~

 

 

f:id:jdoglife:20200616134648j:plain

カンナちゃんトリミング行ってきました~W

サッパリかわいいWW

 

f:id:jdoglife:20200616134826j:plain

冬真くん 足クロス!ww

 

 

 

      

 

ではまた

f:id:jdoglife:20200508201850p:plain

 

☆+ 評価プチっとおねがいしますね~ f:id:jdoglife:20200103202347p:plain