ドッグトレーニングdiary 「可愛い生徒たち」

広川ドッグトレーニングと可愛いワンちゃん達のご紹介です。皆頑張ってますので見てくださいね!

【日記】じめじめしてきました~!

もうすぐ梅雨に入りますね!季節の替え割目は何かと健康トラブルも多い

ので注意が必要です。この時期に気を付けたいことは!

f:id:jdoglife:20200603182557p:plain

・毛の抜け替わりの時期です。冬毛が抜け通気性をよくしないといけませ

 んので、ブラッシングで助けてあげましょう!

 ノミ、ダニなどの皮膚トラブルも多い時期です。高温多湿はノミダニの

 繁殖に適します。駆除用のお薬などで、対応しましょう!

 耳のダニや細菌類も注意です!汚れ、臭いのチェックを!

 雨に濡れたら、よく乾かし皮膚炎などが起きない様、ケアーが必要で

 す。

f:id:jdoglife:20200603182744p:plain

 

・ずばり、食中毒!人も同じく気を付ないと、大変なことに!食べ残し

 や、食器の衛生状態!気を付けたいです!

 

・雨で運動不足に!特に若くて元気な子は、外で発散できないと家の中で

 元気元気WW 要求吠えや、かじって破壊行動など手に負えなくなるこ

 とも!室内で走って遊べるよう、家具の配置替えや、かじられて困るも

 のや、危ないものはきれいに片づけましょう!

 

その先は真夏に入ります!暑さ対策も早めに考えておくといいですね!

 

   

良さそうなの見付ました!

 

最後にアメリカのボルゾイ!鼻が(口かも)なが~いです!!

 

 ではまた

f:id:jdoglife:20200508201850p:plain

 

☆+ 評価プチっとおねがいしますね~ f:id:jdoglife:20200103202347p:plain