ドッグトレーニングdiary 「可愛い生徒たち」

広川ドッグトレーニングと可愛いワンちゃん達のご紹介です。皆頑張ってますので見てくださいね!

【日記】今日もいい天気!

春は風がなければ好きなのですが、あ、あと花粉と朝晩の気温差と、食欲と、眠気と、花粉でマスク着用と、夏に備えての薄着対策(これはまた後程)、朝練で日が昇るのが早くなり目立つことと、サクラの花を支える部分が下に落ち犬の毛に絡まることと、なんだか浮かれることがなければ、春は好きですwww。それを考えるとトータル秋の方が好きかもWW。でもあったかくなり気持ちはいいですね!今の大きな問題を除けば!!ですが!

、植物も青々してお庭や、散歩コースに元気な植物が目に入ります。そこで、簡単に犬が口にしてはいけない植物のご紹介です!

玉ねぎなどのネギ科は有名!

シクラメン

アジサイ

ウマノアシガタ

アヤメ

アサガオ

アルファルファ

アサツキ

イラクサ

クサノオウ

オシロイバナ

サツキ

スイセン

スズラン

セイヨウキヅタ

チューリップ

ツツジ

ドクゼリ

ニチニチソウ

ミゾカクシ

マムシグサ

ヤナギタデ

ヨウシュヤマゴボウ

ハナヒリノキ

ハシリドコロ

ツクバネソウ

ダイオウ

ツリフネソウ

トウダイグサ

 

初めて聞く名前もあると思いますし、身近に生息しているかもわかりませんが、何となく口にしている植物が有害化どうか調べておくのも必要かもですね!ちなみに、それぞれ口のいして有害な部位(根とか密つか)がありますのでその辺も深堀した方が良いかもですね!

植物以外も沢山ありますので、そちらもググってみては!

ここでは書きませんがWW

f:id:jdoglife:20200410132412j:plain

イチョウ」って書いてあっておかしいな~って思っていたら「一葉」でしたww これは食べちゃダメとは関係ありません!

 

ガブガブくん外トレーニング飼い主さんとしてきました!

f:id:jdoglife:20200409140803j:plain

レーニング風景撮り忘れました(笑)

とってもいい子です!

 

ではまた

f:id:jdoglife:20191210182355p:plain

 

 

☆+ 評価プチっとおねがいしますね~f:id:jdoglife:20200103202347p:plain