ドッグトレーニングdiary 「可愛い生徒たち」

広川ドッグトレーニングと可愛いワンちゃん達のご紹介です。皆頑張ってますので見てくださいね!

【日記】やっぱりスポーツの秋

 

本当に体を動かすには良い時期になってきましたね!早朝の競技会練習でも公園はジョギング、ウォーキングの人が沢山いますf:id:jdoglife:20191021165542p:plainf:id:jdoglife:20191021173336p:plain

 早起きはとにかく気持ちい~です!

ということで今日もラグビー

f:id:jdoglife:20191021173725j:plain

いや~残念!でも間違いなく大健闘なのでしょうね。

南アフリカ立ったスクラム!?(ラインアウトからのモール)すごいですね!押す押す!!強い!!!

ランキング(2019.10.20時点)

1 ニュージーランド

2 イングランド

3 ウエールズ

4 南アフリカ

5 アイルランド

6 日本

7 オーストラリア

 

日本は2003年ころの17位から14位をキープして15年でトップ1入りするも、11、13位を行き来していました。ここまでランキングを上げたのは最近のようですねf:id:jdoglife:20191021182206p:plainパチパチ

ちなみに

2018年現在、ラグビーは世界123ヶ国で行われており競技人口は約960万人(うち270万人が女性)

らしいです。

2位サッカー2億6千5百万人 バスケが1番で4億5千万人

おーバスケすごい!

今回のWカップで、ラグビーに興味を持ってた人は多いのでは!ここから定着させるのが難しいのでしょうね!

お疲れ様でした 日本代表

f:id:jdoglife:20191021183718j:plain

 

 

で、我が家はサッカー少年大会に行ってきましたWW

f:id:jdoglife:20191021184140j:plain

 トーナメントで準決勝で負け3位決定戦で勝ち

3位でした

けが人が多く、下の学年助っ人と協力して頑張りました!

で、うちの息子は例の足イタで、

f:id:jdoglife:20191021191601j:plain

3位決定戦の7分間だけ!でも誰よりも上手でした(親判定)www

私は審判の要請待ちで、ドキドキでした(苦手!)

結局割り当てなしでしたが、疲れた一日でした~

ではまたf:id:jdoglife:20190916180951j:plain