ドッグトレーニングdiary 「可愛い生徒たち」

広川ドッグトレーニングと可愛いワンちゃん達のご紹介です。皆頑張ってますので見てくださいね!

ミニチュアシュナウザー【日記】

ミニチュアシュナウザーをよく見かけますf:id:jdoglife:20190923155718g:plain

個人的なお勧め度は少し2分化しますが、最近特に人気が出ているように感じます。訪問先の公園や近くのドッグランでは、かなりの確率で楽し気に遊んでいる姿を目にしますね!JKC(ジャパンケネルクラブ)の登録数ではプードルがダントツの1位(全種類込み)でチワワ、ダックス、ポメ柴と続きます。シュナウザーは2010年では11位、2015年では8位、そして2018年では6位と上がっています。全体的に中型犬~小型犬の登録数が上位にきていますが、初めて飼う人は悩むところでしょうね!

 で、ここで可愛い生徒さんのご紹介です。

今回8月中お泊りのロロ君です!

正直こんなに飼いやすいシュナウザーは個人的には初めてですf:id:jdoglife:20190923201827p:plain

物覚えはとてもよく、要求は少ない、他のワンちゃんとも仲良くできて、元気で皆と遊べます。この犬舎の繁殖が全て素晴らしいのか、良質な個体なのかはわかりませんが、とにかく可愛いワンちゃんですf:id:jdoglife:20190923202829p:plain

f:id:jdoglife:20190923203020j:plainf:id:jdoglife:20190923203826j:plain

f:id:jdoglife:20190923203033j:plainf:id:jdoglife:20190923203850j:plain

f:id:jdoglife:20190923203906j:plainf:id:jdoglife:20190923203925j:plain

f:id:jdoglife:20190923203935j:plainf:id:jdoglife:20190923203947j:plain

 沢山遊びましたww

ますます犬好きになった息子でしたf:id:jdoglife:20190923210128p:plainロロまた来てね~