ドッグトレーニングdiary 「可愛い生徒たち」

広川ドッグトレーニングと可愛いワンちゃん達のご紹介です。皆頑張ってますので見てくださいね!

早朝のお買い物【犬しつけ訓練】

 今日も暑かったですね!この時期は朝が気持ちいいですね。ちょうどいいです!4時半過ぎに公園到着。風が気持ちい~ f:id:jdoglife:20190917203928j:plain 薄暗い中訓練開始!

 

 

f:id:jdoglife:20190917210141j:plainたっぷり走って満足満足f:id:jdoglife:20190917203719j:plainドリー選手お疲れ様でした!

 

次のワンちゃんの前に5分間のお茶タイムが日課ですf:id:jdoglife:20190917210725j:plain

で、ここからが本題!! 朝6時前にコンビニにつながれる2匹の犬。

1匹は飼い主が店内に入ると30秒位でいつも吠え出します"わんわんわんわん

さすがにまだ早い時間なので、迷惑そうに通り過ぎる人は多く、全く無視の人もいます。「大丈夫かな~」って数分ですがお茶タイムをいつも共にしていました。しかし犬好きはいます!今日は吠える犬に話しかける一人の女性が登場!吠えていない方の犬を撫でて、ニコニコし吠える犬をなだめようと声を掛けます。「いい人いるな~」と思っているところへ飼い主登場!今まで吠えていた犬はご満悦でしっぽフリフリf:id:jdoglife:20190918101133g:plain

ようやく静かに!

のはずが!!頭をなでなでされていた犬が急に女性向かって吠えまくりでf:id:jdoglife:20190918100604p:plain「え!え!何にもしてないんですよ!!さっきまでは...で。」...はうるさくて聞こえません(笑)

何かされましたー(# ゚Д゚)の雰囲気にちょっと笑いながら同情してしまいました(女性に)。なんでこうなっちゃうのか??!家でもきっと立派な番犬してるのでしょうW

結局うるさいまま帰っていきました!

フリフリの犬以外だれもうれしくない話でしたWW

いあや~教育は大事だなぁ、と再確認!でした。

f:id:jdoglife:20190918123611j:plain

 

シュワちゃんf:id:jdoglife:20190917203719j:plain ちょっと遅刻しちゃいましたペコリ

f:id:jdoglife:20190918122536j:plain

 今日も頑張ったね!

みんなに可愛がられる愛犬になるよう、みなさん頑張っていきましょうf:id:jdoglife:20190916180951j:plain